韓国ドラマをもっと楽しみたいあなたへ~4時間55分の音声でハングル脳がみるみる目覚める!!【超らく韓国語マスター術】

韓国ドラマをもっと楽しみたいあなたへ~4時間55分の音声でハングル脳がみるみる目覚める!!【超らく韓国語マスター術】

 
 
韓国ドラマをもっと楽しみたい貴方へ~4時間55分の音声でハングル脳がみるみる目覚める!!【超らく韓国語マスター術】

いつものように部屋の掃除、洗濯、買い物、食事やお風呂の支度…

専業主婦として当然の家事をこなす毎日の中で、わたしにもちょっとした楽しみがありました。

それは「韓国ドラマ」です。

「なんだ、やっぱりソレか…」とは言わないで下さいね(笑)

わたしはどんな映画でも基本的に日本語吹き替え版ではなく、字幕で見る方だったんで、借りてきた韓国ドラマや映画も字幕で再生してました。

しかしそれは最初の数回だけでした。

何故か?というと、韓国語は字幕をちょっとでも見逃すと意味がわからなくなって、結局は巻き戻して見直す・・・という事が多かったからです。

英語の場合は、ある程度なら字幕を見逃してもわかったり致しませんか?

でも韓国語になると、なかなかそうもいか無くて…

家事の途中で、一息つくために見ていたので、字幕では余計な時間がかかってしまい、夕飯の支度等が遅れてしまう事もあったんです。

それで日本語吹き替え版で見るようになっていったんですが、まぁ、最初のうちはそれでも良かったんですが…

貴方は「星に願いを」というドラマをご存知でしょうか?

アン・ジェウクさんという俳優が出ているドラマです。

彼の事は結構前から知っていたのですが、DVDを買うとなると日本語吹き替え版がないものも結構あったので、彼が出演しているドラマは殆ど手付かず状態でした。

そんなある日、たまたまTVを見ていたら韓国ドラマが始まる所でした。

ふと見ると「星に願いを」の文字。

「!」

即効で食いついて見入るわたし・・・このドラマでアン・ジェウクさんは歌手の役で、とても素敵な歌声を披露されていました。

「これは他のも見てみるしかないじゃない!」

わたしはみるみるうちに彼にハマっていき、彼が出ている他のドラマ等も気になり出しました。

しかし…そこには大きな壁がありました…

そうです、「韓国語」です。

手に入れられるDVDやCDは全て怒涛の勢いで買いあさりました。

しかし、先程もお話したように日本語吹き替えがないものがあります。

「う~ん・・・どうしよ・・・」

一応見てみる事にしましたが、当たり前のように意味がわからず、そうなると面白くもなんともない・・・。

でも、きちんと楽しんで見れるようになりたい・・・。

さぁ、それからというものの韓国語を覚えるためにテキスト、CD、ビデオ、高額な教材…本当にいろいろな物を購入してやる気満々でした!

「絶対字幕なしで見てやる!!」

何度も何度もテキストを読み漁り、CDも壊れるんじゃないかというくらい聞き倒しました。

その結果…聞かないで下さい。(苦笑)

はっきり言ってですね、まったく理解してない物をどんなにがんばって見たり聞いたりしても無駄でした。

ウン十万円が水の泡に・・・。

まぁ、挨拶くらいは出来るようには、なってましたが、ハングルがいっぱい出てくると、もはや意味不明。

「なにこれ??何言ってるの??んん~???????」

なんか見た事あるような気もするけど、何て読むんだっけ??意味は?読み方は・・・??

調べようとテキストを開いても探し出すのに苦労して、最後の方はもう諦めて見る事も止めてました。

アン・ジェウクさんのファンサイトで知り合った友人もがんばっていたようでしたが、皆も結局つまずいて諦めてしまっていました。

きっとわたしのように諦めてしまった人も数多くいらっしゃるのでは無いでしょうか?少なくともわたしの周りは全滅でした。

超らく韓国語マスター術

韓国ドラマをもっと楽しみたい貴方へ~4時間55分の音声でハングル脳がみるみる目覚める!!【超らく韓国語マスター術】

わたしや友人たちは韓国語を覚える事を諦めはしましたが、韓国ドラマ等を見る事は止めず、ずっとアン・ジェウクさんの応援を続けてました。

そんな時にある噂を耳にしました。

アン・ジェウク来日!日本でのコンサート決定!

嘘でしょ!?本当に彼に会えるの!?

わたしは勿論周りの友人たちも大丈夫かというくらいの喜び様で、よく利用していたファンサイトも連日連夜大盛り上がりでした。

ファンサイトのBBSでは、「彼に会える何て夢見たい・・・;;」「チケット取れるかな~><」「空港にお出迎えに行きます!」等、数多くの書き込みがありました。

空港にお出迎え・・・?

そうだ!!絶対に行くしかない!!

もしかしたらファンレターとか直接渡せるかもしれないし・・・!!!

そう思ったわたしはダンボール詰めにしてあった韓国語テキスト等を再び引っ張り出し、韓国語の勉強を再スタートさせました。

しかし、やっぱりどこから手をつけていいのかわからず、迷いながらもCDを選びました。

何日か聞き続け、「あ~やっぱりわたしには無理かも・・・」と、気分転換に普通の音楽CDに切り替えました。

勿論、言うまでもなくアン・ジェウクさんのCDだったんですけど。(笑)

何曲か聴き続けてから、今までと違う事に気づきました。

「あれ?もしかしてこれってこういう事・・・?」

彼の曲の歌詞は日本語の翻訳でわかってました。

でも韓国語で歌っているので、「ここは日本語ではこの辺かな・・・?」という感じで聴いてたんです。

しかし秘密は隠されていました。

「コレがこうならココは日本語でいう○○なのかな・・・?」
「ココがこうなるんなら、こっちはこうかも・・・?」
「じゃあ、コレはきっとこうなるよね・・・?」

そうです、その秘密こそが韓国語をマスターする為の「コツ」だったんです。

そのコツに気づいてからテキストを進めていくと、ビックリするくらい簡単に理解出来るようになって、あっという間に1冊の勉強が終わってしまったんです。

超らく韓国語マスター術

今思えばあんなに早くテキストを終わらせる事ができたのは、彼のCDのおかげもありますが、その前に韓国語のCDを聞いていたからだと思います。

はっきりと発音やイントネーションを覚えていたわけでもなく、勿論、喋っている意味もわかっていませんでしたが、ずっと聴いている内に自然と韓国語に慣れていったんだと思うんです。

そして気づいた「コツ」。

これがあったからこそ、今のわたしがいます。

まず韓国語の勉強を始める際に、みなさんはおそらく○○から入ると思うんです。

わたしも1番最初に勉強をしだした時は、○○から入っていきました。

しかしそれをやってしまうと挫折組が絶対に生まれてしまうんです。

何故ならわたしや他の人たちは、日本人だから。
 
 
>>超らく韓国語マスター術公式サイトはこちらから
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【超らく韓国語マスター術関連サイト】

超らく韓国語マスター術 超らく韓国語マスター術 超らく韓国語マスター術 超らく韓国語マスター術 超らく韓国語マスター術 超らく韓国語マスター術 超らく韓国語マスター術 超らく韓国語マスター術 超らく韓国語マスター術

ネイティブが教える本物の韓国語学習法!!パク・ナヨンの韓国語速習プログラム【PDF】【冊子・CD】
パク・ナヨンの韓国語速習プログラム

韓国ドラマをもっと楽しみたいあなたへ〜4時間55分の音声でハングル脳がみるみる目覚める!!【超らく韓国語マスター術】
超らく韓国語マスター術

1日10分ラクラク韓国語マスター!!パク・ナヨンの【韓国旅行マスタープログラム】
パク・ナヨンの【韓国旅行マスタープログラム】

韓国語上達法の定番。ハングル3ヶ月集中プログラム
ハングル3ヶ月集中プログラム

1日15分であなたの韓国語をぐんぐん伸ばす!〜通訳だから知っている韓国語脳のしくみを大公開〜【元サムスン技術通訳が教える韓国語光速インストール学習法】
韓国語光速インストール学習法

〜韓国ドラマ・ファンミーティング・旅行を10倍楽しむ!〜姜(カン)先生のたった42日間で韓国語が上手くなる方法
姜(カン)先生のたった42日間で韓国語が上手くなる方法

change 〜韓国語が「できない、話せない、覚えられない」が「できる、話せる、覚えられる」に変わるカギ〜
change

【革新的ドイツ語攻略法】 10倍速ドイツ語脳育成プログラム〜ネイティブ音声・トレーニング演習問題付〜
革新的ドイツ語攻略法

◆ロシア語◆ 初心者がゼロから学べる〜【28日やさしいロシア語講座】
28日やさしいロシア語講座

松平式フランス語のおぼえ方
松平式フランス語のおぼえ方

アーカイブ

2016年8月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031